コトリの🐤クリスタ漫画テクニック記録

作品の進捗とCLIPSTUDIOのテクニック&オススメ素材を発信

仕事終わりの習作-宝の地図

本業のアナログ水彩作業を数日コツコツしていてやっと出荷しました!
ものすごく眠くて半日半覚半眠で横になっていました。

このところ漫画の脳がどっかいっていたので・・・
故・韮澤靖氏のクリーチャーデザイン画集や造形師の竹谷隆之さんの画集をしみじみ眺めて萌えを注入w

夜から起き出し、クリスタで素材を使って習作を描いてみました。
その絵で使った素材をご紹介したいと思います!(ほぼ無料素材)

最初、英字新聞のコラージュみたいな絵を描きたくて、紙を破るブラシなどを漁っていましたが、英字新聞用の文字はありました✨
ただ紙を破いた痕ブラシは流石に無くて(;^ω^)

以前使って楽しかった「お焦げブラシ」が使いえないかな~と自分のクリスタ内の素材を検索。
すると、公式テクスチャの「焦げテクスチャ-繊維」を発見!

(いまだ未知のデフォルト素材が沢山眠っているクリスタですww)

f:id:towacoto:20210905205203p:plain

文字ブラシを置いてみたらかっこよくなったけど…焼け焦げ紙では、やはり宝の地図っぽいので魔法文字の方が合うなと、英字はまた違う機会にとしました。

下のは自作の魔法陣呪文ブラシ(私のだけ有料ですが…よろしく💕)
2種類入っているので、ヘブライ文字版を使用!

実はアレスタークローリーの魔法書もってて(大昔に漫画資料として偶然買いまして)
このペンはその本物の魔法陣の文章をつかってるの~w(´∀`*)ウフフ
(大丈夫!悪魔は出てこないやつだからw)

f:id:towacoto:20210905212425j:plain

背景は地図が目立つ色にしようとしたら水かなって、仕上げに水面を探して仕上げ~
(*´▽`*)👍

 

テーマが少しずれたけど…破れた紙の作品には違いないw
宝の地図、こういうのも大好きさ💕(*´▽`*)👍

 

クリスタでコラージュ風はもうちょっと研究の余地がありますので
今後もやっていこうと思います!!